プロフィール

◎ジョリー

Author:◎ジョリー
ジョリーと申します♪
毎日、競馬を中心とした毎日を送っております。

競馬予想については、調教やラップ、データをはじめ
展開など総合的な予想方法で考えていきます

趣味が合う方、どうぞ宜しくお願いします♪

★★参加中ランキング★★
オススメサイト情報
■■おすすめ情報サイト■■

最新トラックバック

スポンサーサイト


3頭ピックアップ競馬予想★宝塚記念(G1)|予想

宝塚記念(G1)

3歳以上オープン 定量 阪神2200m Bコース


今週は忙しくブログ更新が放置気味になっておりました
スミマセン(。>0<。)

でも、キッチリ予想の方は
なんとか、まとまりました・・・

まず、今週は台風の影響などで、当日の馬場状態が
非常に心配ではありましたが
今日(22日)も良馬場で開催できましたので

明日は心おきなく、良馬場予想で考える事が出来ました


問題は3強の取捨選択ですね・・・

上位人気のワンツースリーでスンナリ決まるとも思えない

軸は3強の中の一頭で良いが、どの有力馬を消すのか
すごく悩みました



それでは、まずは
おさらい致しましょう!!




子供でもわかる
「やさしいポイントまとめ」



◎→本命馬はコチラで紹介

〇フェノーメノ
父ステイゴールド×ダンチヒ系
このレースは内回りコース、タフな展開になり易い事から
ステイゴールド産駒が多く活躍している
12年1着オルフェーヴル
10年1着ナカヤマフェスタ
09年1着ドリームジャーニー
この様に血統的には条件がマッチしていると言えます

そしてなんといっても天皇賞(春)の優勝馬
天皇賞では約7番手辺りからレースを進め早め進出で
直線一気に抜け出した圧倒的な競馬でした
トビの大きい馬ですが、中山コースの
有馬記念、日経賞なども勝っており
小回りでも大丈夫そうです

ただ
天皇賞がメイチ仕上げだった点
関東馬成績 (1-0-2-28)という点
から少し割引します

道中、シッカリと緩む展開ならば
かなり馬券内には来そうですね



〇トーセンラー
父ディープインパクト×ミスプロ系
天皇賞(春)の2着馬
フェノーメノと比較するならば
前走は4角の通る位置に注目します
本馬はフェノーメノの外を通って上がって行っただけに
あれが内外逆ならば、さほど差は無い競馬だったと思います

そして
関西圏でのレース成績は
(3-1-4-1)
馬券内を外したレースは京都記念2200mの4着のみ

直線の短い小回りコースは得意な感じですね
新潟は直線が長いのでダメですが・・・


今回は4番人気ですが
結構つきますので狙い目かと思います

過去5年阪神2200mで血統ランキング1位は
→→FC2ブログランキング



そして今回は・・・

3連系特別部隊
2頭出動です
△ダノンバラード
△ゴールドシップ


今回は人気所では配当が安いですので
3連系馬券で攻めたいと思います


買い目はコレだ!!
三連複
3-6-◎  
3-4-◎

3連単
◎→3、6→3、6
◎→3、6→4
◎→3→10


◎は→コチラです




これで勝負です!



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
気になる馬場・天気情報
