プロフィール

◎ジョリー

Author:◎ジョリー
ジョリーと申します♪
毎日、競馬を中心とした毎日を送っております。

競馬予想については、調教やラップ、データをはじめ
展開など総合的な予想方法で考えていきます

趣味が合う方、どうぞ宜しくお願いします♪

★★参加中ランキング★★
オススメサイト情報
■■おすすめ情報サイト■■

最新トラックバック



3頭ピックアップ競馬予想★函館スプリントS|結果

函館スプリングS(G3)



こちらは良馬場で行われました


さぁ

結果発表デス



1着 パドトロワ
2着 シュプリームギフト
3着 フォーエバーマーク


となりました


レースラップ
12.0 - 10.7 - 11.4 - 11.6 - 11.0 - 11.8
(34.1-34.4)

走破タイム 1;08.5秒
1枠のテイエムオオタカの出遅れにより
フォーエバーマークの比較的楽な逃げとなり
ペースは落ち着いたのと、開幕馬場ということもあり

前残りとなりました

1着 パドトロワ
外目枠発進でしたが、しっかりスタート決めて
良い位置に着けれました
終始2番手追走で最後はチャント伸びました
やはり叩き2戦目で上積みも大きかった感じです


2着 シュプリームギフト
5番手追走から、最後は伸びてました
パドトロワをいいところまで追いつめましたが
後一歩でしたね~
さすが洋芝巧者といった感じです


3着 フォーエバーマーク
テイエムオオタカの出遅れに助けられましたね
もともと、前残りとは思ってましたが
スローでいけたのが良かった
最後は、アドマイヤセプターに差されたのかと思いましたが
なんとか3着に残りました



究極の3頭の着順は!!

◎フォーエバーマーク(3着)
〇テイエムオオタカ (9着)
▲ドリームバレンチノ(7着)


という結果デス



フォーエバーマークの感想は
前述のとおりデス

テイエムオオタカは出遅れて、行き脚が付かなかった感じかな
それが全てと思います

ドリームバレンチノ
前残りを意識してか結構前目に着けてきました
4角も良い感じで上がって来てましたが
斤量が響いたのでしょうか・・・
伸びませんでしたね~

最終追い切りも少し緩かったのも関係ありそうですね
もっと上位争いしると思っただけに残念です






買い目は書いた通り変更無しで買いましたが

3連複
1頭軸5頭流し10点

おまけで買い足したのが的中で救われました
(^▽^;)

複勝のみ的中になっちゃう所でした・・・

一応載せておきます

三連複1軸相手5頭
1-2.5.12.14.16  計10点

KIMG0044.jpg



まぁ3頭で当てきれなかったので
邪道ですけどね・・・



っちゅー事で
来週は


宝塚記念
がんばろう~!!

3頭ピックアップ競馬予想★目黒記念|結果

目黒記念(G2)




結果発表





1着 ムスカテール
2着 ルルーシュ
3着 カフナ

の3頭で決まりました



コスモラピュタが引っ張る流れで
1000m通過は
1;00.2秒 
この距離では結構速いペース

レースラップ
7.6 - 10.9 - 11.0 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 12.0 -
12.1 - 11.8 - 11.5 - 11.9

走破タイム
2;29.6秒 レコード


中盤もあまり緩まず一番緩んで12.3秒と息の入らない流れで
ラストも12秒台後半くらいで終わるのかと思いきや
終いも11秒台と終始速い流れでした

※オペラシチーの勝った05年以来の2分29秒台決着です

前から5番手以内で進めた馬は全滅で
差しが決まった展開になりました









究極の3頭の着順は!!

◎アドマイヤラクティ(10着)
〇ルルーシュ(2着)
▲ユニバーサルバンク(7着)



本命に推したアドマイヤラクティ
特に斤量が響いたという訳では無さそうなんですが
直線半ばで脚が止まりました・・・
天皇賞で仕上がり切っていたので
調子落ちだったのでしょうかね(;^_^A

次にルルーシュ
前半ポジション争いから思った以上に早くなったので
外枠響いて良い位置が取れず外々回される展開になってしまい
ポジションを下げたのが逆に良かったかも知れません
想像していた競馬とは全然違いましたが
直線は良く伸びて強い競馬を見せてくれました

大穴のユニバーサルバンク
内ピッタリの経済コースを回り、3,4番手辺りからの競馬
直線も垂れる先行馬を尻目に内から脚を伸ばしました
結局残り100m辺りで一気に後続馬にかわされましたが

先行集団の中で一番着順は上ですし
もっと間が緩んでいたら、3着はあったと僕は思います




来週は楽しい楽しい
安田記念ですね


また、頑張って
予想していきます


ランキング参加中
また応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓


3頭ピックアップ競馬予想★東京優駿・日本ダービー|結果

東京優駿(日本ダービー)(G1)


結果発表



1着 キズナ
2着 エピファネイア
3着 アポロソニック



という着順でした



アポロソニックがハナを叩いたスローペースを
向正面でメイケペガスターが一気にまくり上げた

1000m通過タイム 60.3秒
まずまずの平均ペース

最後は直線外からエピファネイアが良い脚で上がっていったが
1番人気のキズナは前に馬が壁となってブレーキ
さらに伸びた所で、前の馬が寄れてもう一度ブレーキをかける
残り200m手前から前が綺麗に空いた所で一気に伸びて
差し切った強い内容でした

エピファネイアはソエの心配もあったが
全く感じさせない様な内容で
最後は差されたものの、素晴らしい末脚でした

アポロソニックはメイケイペガスターに捲られたが
自分の競馬をしたといった感じでした

レースラップ
12.3 - 10.5 - 12.2 - 12.5 - 12.8 -
11.9 - 12.7 - 12.3 - 11.9 - 11.6 - 11.7 - 11.9
走破タイム
2;24.3秒

後半のラップタイプは近年にないパターンで
ラスト4ハロン目から11秒台
更に最後まで11秒台と
かなり脚の持続力を問われたレースです

※ちなみにエイシンフラシュが勝った10年もラストは11秒台続いた
ラップでしたが
この時はラスト4ハロンは
12.4→11.3→10.8→11.3
と4Fと3F目の間が-1.1秒の瞬発型ラップだった。

なので今回は長い脚と持続力が問われた印象です

今回は3着でしたが
アポロソニックは前からの競馬であそこまで脚を残せたのは
負けて強しの内容ですね









3頭ピックアップ着順は!!



◎ロゴタイプ (5着)
〇コデーィーノ (9着)
▲ヒラボクディープ (13着)




・・・




「えっ!?」




ぽかーーん・・・


と空いた口が塞がりませんでした
( ̄□ ̄;)!!





でも
キズナの強い勝ち方は気持ちよかったです


武豊騎手

おめでとう~~!!

3頭ピックアップ競馬予想★優駿牝馬オークス|結果

~~優駿牝馬オークス(G1)~~
雨は持ちましたね~
京都は降ってきてましたが
東京は良馬場で行われることができました







結果





1着  メイショウマンボ
2着  エバーブロッサム
3着  デニムアンドルビー

でした






やはり外枠でも逃げたのはクロフネサプライズ
なかなか良いペースで離して逃げました
1000m通過、59.6秒
全体ラップタイムは
12.5 - 11.1 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 11.8 -
12.4 - 12.9 - 12.8 - 12.0 - 11.8 - 11.9



勝ったメイショウマンボは武幸四郎騎手
久々にインタビュー見た気がします












3頭ピックアップ着順はコレ!


◎アユサン(4着)
〇デニムアンドルビー(3着)
▲プリンセスジャック(11着)


本命に推したアユサンはスタートも決めて内寄りをロスなく回ってました
位置取りも後ろ過ぎずといった所で
競馬はしやすかったとは思いますが、直線は伸びきれなかったです

デニムアンドルビーはスタートで少し後手をとり
シンガリ最後方からの競馬でした、長い脚が持ち味ですが
ちょっとアレでは届かないですね

プリンセスジャックは最後はマラソンみたいな感じになってました(笑)


勝ったメイショウマンボは内をロスなく立ち回り
直線は外に持ち出して、走り易い所を抜けてきました
好騎乗だったとおもいます


フローラ組をもっと評価していれば
買いやすいレースだったんですけど・・・

桜花賞(G1)を差し置いてフローラを上に見れなかった時点で

負けてました・・・







来週はダービーですね

また一週間悩むとするか



来週の重賞情報は・・・FC2ブログランキング

3頭ピックアップ競馬予想★平安S|結果

~~~平安S(G3)~~~









結果発表です






1着  ニホンピロアワーズ
2着  ナイスミーチュー
3着  ナムラタイタン



まず、好スタートを決めたのはナムラタイタンでした
そのあとトウショウフリークが予想通り先頭に立ち
ペース的には最初は結構早めのペースとなりましたが
中盤は13秒台も絡むスローペースに緩みました

最後はそとから、やはり馬なりで上がってきたニホンピロアワーズ
楽な手ごたえから、追い出して更に離した強い内容です

ナイスミーチューも最後は良い脚で差してきました
残り100mヵらの伸びはゴールがもっと先なら勝ち負けしているくらいの
伸びでしたね

ナムラタイタンはスタートが良かったので余計な脚を使わずに済んだ
のも大きい要因です
最後は強い粘りをみせてくれました













究極の3頭の着順は!!


◎ ニホンピロアワーズ(1着)
〇 トウショウフリーク(7着)
▲ ナイスミーチュー(2着)



トウショウフリークはどうしちゃったの???

そこそこ息も入れられたハズなのに
あれはチョット負けすぎの様な気がしますね



明日はオークスです


コチラから予想参考にしてください⇒FC2ブログランキング



テンション上がりMAX!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
気になる馬場・天気情報
